ずいぶん前に焼いたピザ。
そろそろまた食べたくなってきたな~、焼こうかな~。
でも生きている間に本場のピッツァを食べてみたい。あとジェラート。
ん~パスタもエスプレッソもティラミスも。
いやぁ欲深い。実に欲深い。
でもイタリアイッタラ、イタリア行ったら、食べなきゃ損でしょう。
それはイタリアに限らずどこへ行っても、私のテーマは食であります。
いつからこんなに食欲旺盛になったのでしょうか。
まだ小学生の自分は、ケーキ一個すら食べられなかったのに。
ケーキを食べると、舌の裏側が「うっっっ、うえーーー」っとなってしまうんです。
これ、この気持ち悪さはなかなか理解してもらえないのですが・・・。
とにかく舌の裏側が気持ち悪くなるのですよ。
でもいつのころかまっっったく平気になってしまいました。
だから今では、少しでも気を許せばぼってりと太ります。
毎晩マイケル・ジャクソンの曲に合わせて腹筋をする毎日です・・・せめてもの罪滅ぼしに。
パンやお菓子を焼くのが大好きなものだから、
ちょっと健康に気をつかって、最近の食事では和食の出番を増やしています。
昔、整骨医院の先生に「リウマチの気があるから風邪に気をつけてね~」
と言われたことがありまして、四半世紀以上生きてきたし、
そろそろ真剣に自分の健康を気遣ってあげなければと思いまして。
それに、すぐ上の姉のアトピーが、
日々の生活習慣を見直したことでみるみるうちに改善されたのを
目の当たりにしたのも大きな理由。
結局規則正しい生活をしていれば、大病は避けられるんですよね。
早寝早起き、バランスのとれた食事、運動。
そして体を冷やさないこと。
最近、体温を上げると免疫力が上がるという話も聞きます。
冷えは万病のもと。本当にその通り。
スタバで働いていたときは、
寒い冬にミニスカート、おなかもちらちら見えた格好で、
「○○○フラペチーノのぉ~、グランデェ~」と注文するばか者、
もとい、若者にゾッ・・・・・としたものです。
この子の体、将来はクシャクシャボロボロやぁぁぁっっっ!!!!と。
ほんと、冷えを治すと驚くほど快調ですよ。
和食で体をいたわり、運動(または買い物♪)でストレスを発散させ、睡眠で肌を再生させる。
今目指すは、そんな生活です。
でも大好きな食べ物を我慢するのは、それまたストレスにつながるので、
食べ方に気をつけていただく。
ストレスって本当に体に悪いんですよ!!本当に!!
生活もシンプルにすれば健康・美容・精神的に大満足。
自分の生活も事業仕分け。(レーーーーンホ――――ウ!!!)
さ、頑張ります。いや、楽しみます。
こんにちは☆
返信削除ちゃんと投稿できるかな?
ピザおいしそう♪さすがやね~。
わたしの父もピザをたまに焼いてくれたものです。。懐かしい。
飲み物は温かいものが体に良いとわかってはいるけれど、スタバに行くといつもフラペチーノを頼んでしまう。ダークモカフラペチーノだっけ?あれ好き!
でもそろそろ自分の年齢を考えて…というか受け入れて(泣)、体を労わらなくては、よね。
私の生活に足りないのは運動だな~。