2011年7月1日金曜日

お久しぶりです。Long time no see!!

I'm so sorry but only in Japanese this time. Thank you.

あっというまに今年も折り返しました。
いろんなことが起きて、いろんなことに気づかされ、考えさせられ、
気持ちを奮い立たせる機会を与えられました。

今をしっかり生きていかなければならない。
改めてそう思っています。
「今生きる者は、旅立っていった者たちの生きた証」。
確かに生きたその命をこれからに伝えるためにも、
人は生きていくべきものなんでしょうね。

前にも書いたかもしれませんが(ツイッターでつぶやいたのかな?)、
亡くなった人(そして愛犬!)に支えられて生きていることを、よく感じるのです。
そういうことを、「心の中で生きている」という表現を使うのでしょうか。
心の内に感じるその存在が、自分を励まし、叱咤し、導いてくれるように思います。

そんなもなぁ信じんっ!!という人もいるとは思いますが、まあそれも人それぞれ。
そういう考え方もあるんだね…と、受け流してください(笑)。


さて、約3か月ぶりの更新。
気持ちを新たに頑張ります。

先日また福島に行ってきたので、その報告を少しずつ書いていこうと思います。

今日もまた暑い!
フラペチーノデイですね。
今年も暑さをいかに凌ぐか、日々試行錯誤です。



                   まぁまずは腹ごしらえですよね。
                    鶏のから揚げ、最高です。


I will try to write this blog also in English from next time...maybe, yes :P

0 件のコメント:

コメントを投稿