2010年9月4日土曜日

ザッケローニとジャクソンとデニッシュと


サッカー日本代表の新しいシーズンが始まりましたね~。
新監督のザッケローニ、楽しみですな。
中学のとき、熱狂的なレッズファンの友の影響で観始めたサッカー。
その後家族をも巻き込んでテレビ観戦を続けています。奇声を発しながら。
高校の修学旅行で沖縄行ったときは、
友を巻き込んでテレビ観戦。緑茶とするめをしゃぶりながら。
(あ、なんとここでもおっさんな一面が・・・)
スタジアムには行きません。
ボールの位置がわからなくなるし、
だれがだれなのかさっぱりもう・・・みんな、コメつぶ・・・ゴマつぶ?
きっとあの盛り上がりがいいんでしょうけど、
私は観戦用のつまみと飲み物を手に家でゆたりと観るのが好きっす。
あーだこーだいいながらね。おやじだね。

さて、ちょっとおやじ臭を抜きましょう。
これ以上話すとほんとにオジンになりそう。
(あ、オジンなんてもう言わない?オジンオバン言わない?あそ?)

今日はレッツ☆ダンスの日でした。
マイケル・ジャクソンの元バックダンサー、ユーコ・スミダ・ジャクソン先生。
本日は「リメンバー・ザ・タイム」。
先生のキレッキレなダンスはもう鼻血もんです。
なんというかもう、あれは生まれもった才能としか言いようがない。
ダンスは扇子ですから。
違う違う変な変換すな!それはジュリアナだろ!
もとい、ダンスはセンスですから。
先生はすごく気さくでサバっサバしてて好きです。
たまに振りを間違えても「ごめーん」。
いいよー♪
そんなキレッキレでサバッサバの先生に会えるのも楽しみで、
苦手な都会にもえっちらおっちら足を運んでいます。

で、今日の写真。
今日はアンデルセンの甘栗デニッシュをご紹介いたします!
(コーナー化か?! コーナー化なのか?!)
これは、去年だか一昨年あたりからのmy ヒット。
アンデルセン系のパン屋さんなら置いているはず。
前に買ったのはリトルマーメイドだったから。
デニッシュ大好きです、ええはいおっしゃるとおり。
自分じゃ作る気が全くしないので、こればっかりは買います。
今日も出かけたついでに「ポール♪ポンム♪」とルンルンで
ポールに向かったのですが、
あれ~?!シャッター閉まってる閉店ガラガラ?!
なんとまあリニューアル中でやってなかったのです。
今日のお楽しみが・・・今日のおやつがぁぁぁぁぁっ。
放心状態で帰路に向かう私の目に飛び込んできたのがそう、
甘栗デニッシュでした。
サクサクデニッシュの中にたっぷりマロンクリーム。
秋ですね。なんか暑いけど、秋です。秋にしましょう。秋だ。な。
ちょっと甘いけど、コーヒーによく合うからいいんです。
機会があれば是非。

お、新生日本、頑張っています。
実況のアナウンサーって何故もこうもうるさいのか。
まぁまぁ落ち着きなさいな、ドウドウドウ。

0 件のコメント:

コメントを投稿