2010年9月9日木曜日

肥ゆる秋と幸せと


私の設定ミスでどうやらコメントできなかったみたいで、
コメントしようと試みてくださった方々、
大変失礼いたしました。
心からお詫びいたします、あいすんませんでした。
たぶんもうできると思うので、
もし、もしもまだそのお心に、
コメントしてやろうという思いが残っているならば、
ぜひともコメントのほど、よろ。

さあさあさてさて、
今日はなんともまぁ涼す~一日でしたな。
やっぱり秋って最高。
この燻しくさいというのか煙くさいというのか、
この空気感、郷愁、旅立ち(?)。
たそがれるには最高の季節。

運動の秋、勉学の秋、そして・・・
そう食欲の秋っっっ!!!
肥えるぞ~肥えるぞ~今年も肥えるぞ~。
最近シナモンロール作りにハマってしまい、
今週すでに3回も焼いちゃったーワ―キャー!

しかし物事なんでも慣れって大事ですな。
繰り返し繰り返しやっていけば自然と身につくもので、
だんだん勝手もわかってきて応用がきくようになる。
失敗は成功のもと、なるほど納得です。

あきらめないこと。それも大事。
あ、カンの歌をふと思い出してしまいました。
古いとか言わない古いとか。
♪まっけないことなっげださないことにっげださないことしんじる~こと♪
あ、若干違うかも。
当時小学生だった私はあまり歌詞の意味など考えていませんでしたが、
今思い出してみると結構良いこと言ってんじゃんKAN!すごいじゃんKAN!

私は今まであきらめてばかりだったので、
そんなヒヨワでへっぴり腰な自分とおさらばするのが
去年からの目標でした。
だいぶ改善されたと自分で思います。
あきらめないといっても、
意固地にへばりついてては先に進めないことだってあるので、
そういうときは一生懸命自分のできることは全てやって、
見切りをつけるというのもありだと思います。

就職難のなか、管理職への志向が高くなっているそうです。
確かにひとつの所で勤め上げるのは素晴らしい。 
一つのことを長年続けていくには根気がいりますから。
でもその半面、転職があまり良く思われていないというのは、
私はちょっと残念な気がします。
あまりよろしくない転職をする人もいるでしょうが、
自分のスキルアップを目指して転職する人はたくさんいます。
北欧の国々では転職をすればするほど、
向上意識が高いと評価されるという話も聞きました。
世の中にはいろんな人がいていろんなやり方がある。
何事もそうですが、一概に「これが最良の生き方!!」
なんてことはないのではと、私は思っています。
自分が納得しているかしていないか。
ただそれだけのことのような気がします。

お金があっても不幸な人はいて、
お金がなくても幸せな人はいる。
幸か不幸かなんてその人自身にしかわからないことなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿